« HQ9190CC | トップページ | 発達遅滞 »

年金横領

社保庁職員の年金横領 告発見送り15件の中には悪質な手口も
BNN
1962年に船員保険料を横領、現在返済中のケースも明らかに。 社会保険庁は同庁職員による公金(厚生年金保険料、国民年金保険料、船員保険料、年金給付費など)横領事案で、すでに判明している50件中、15件は捜査機関に刑事告発も情報提供もしていなかったことを明らかに ...(続きを読む)


臨時国会の審議はどうなるんだろうねぇ
とりあえずもっと本格的に公務員の緩い部分を叩くべき、年金の横領にしても公務員だし、天下り談合も結局公務員。公務員が公務員と言う職業をどう言うものか再度考えるべき。もちろん真面目に働いている公務員の人は胸を張っていればいいだろうしね。 ...(続きを読む)


どの程度以前の横領に関して刑事・民事で社保庁職員の責任追及は
・・・社保庁職員による年金横領が指摘されています。多くの国民が納付した領収書を保存しないだろうということを予測した上での、簡単きわまりない詐欺です。これほど楽勝な詐欺も無いだろうと思います。横領した事実が随分....(続きを読む)


|

« HQ9190CC | トップページ | 発達遅滞 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454325/7926057

この記事へのトラックバック一覧です: 年金横領:

» 国民 年金の最新ニュースをお届けします! [株・経済情報局]
年金横領社会保険庁は同庁職員による公金(厚生年金保険料、国民年金保険料、船員保険料、年金給付費など)横領事案で、すでに判明している50件中、15件は捜査機関に刑事告発も情報提供もしていなかったことを明らかに ...(続き... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 17時45分

» 年金横領第2次調査で、新たに47件発覚!なんと総額2700万円!! [☆今日の時事問題☆彡時事問題とニュース百聞]
nbsp;社会保険庁や自治体の職員が年金を横領していた問題で、自治体職員について、これまで分かっていたものに加え、新たに47件、2700万円分の横領があったことが判明した。9月3日(月)に公表された社会保険庁独自の調査では、年金の横領は自治体の職員の分だけで48件、総額2億円余りだ。しかし、舛添厚生労働大臣はこの調査では不十分だとして、総務省を通じて再調査を全国の自治体に要請していた。・・・人気ブログランキングへ... [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 07時22分

» 振り込め(オレオレ)詐欺とは? [詐欺対策サイト]
「おれだよ、おれ。」と電話をかけ、電話に出た者がうっかり「○○ちゃん?」などと問い直すと、「そう、○○。実は事故にあっちゃってお金が必要になった。すぐにお金を振り込んで。」などと言い、指定した銀行等の口座に現金を振り込ませるやり口からその名前がついた“詐欺”事件です。 平成19年上半期(1月〜6月)の都内の「振り込め詐欺」の被害件数は、1,055件で、そのうち「オレオレ詐欺」は828件となっています。... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 19時49分

» Lexapro abuse. [Lexapro.]
Lexapro. Provigil wellbutrin lexapro. Lexapro wean. [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 10時21分

« HQ9190CC | トップページ | 発達遅滞 »